
Eコマース事業(to C 事業)
厳選した日本の工芸品を世界へ届ける通販サイト「日本工芸堂」を運営しています(2017~)。日本工芸堂の代表・バイヤーである松澤は、Amazonで工芸品50万点以上の工芸品を扱ってきた経験から、高品質な工芸品をお届けするため、各地に赴き、できる限り直接話を伺ってセレクトしています。
商品は以下の基準をもとに選定していきます。
• 日本製であること
• 職人の手仕事(一部もしくは全部)の品であること
• 量産品ではないこと
• 生活シーンへの提案があること
• 伝統を残し、機能美があること
このような選定基準は、官公庁(外務省など)、総合商社、金融機関、外資系企業などにも信頼いただき、海外赴任、開店祝い、退職祝いなどでの活用いただいています。